9月9日(木)分の新型コロナウイルスワクチン予防接種の予約受付開始いたします

9月9日分の横浜市市民接種分の予約受付を開始いたします。

インターネットのみの受付になります。お電話や来院での予約は承ることはできません。

詳細ホームページに随時記載していきますので、お電話、来院でのお問い合わせもご遠慮ください。

下記注意事項を確認の上、

新型コロナワクチン予防接種 予約受付サイト https://ssl.fdoc.jp/reserve/subjectlist/index/cid/s6011459?SITE_CODE=hp

よりお申込みお願いいたします。

【重要】

対象は横浜市在住の方で横浜市から発行された接種券をお持ちの方(16歳以上)になります。

15歳以下の方は、副反応等の症状がみられた場合当院では対応が難しいのでご予約はできません。

ご予約されてもキャンセルさせていただきます。

2回目の接種日は、1回目接種日の3週間後の同一時刻になります。2回目の予約は当院で行います。

3週間後の予定も考慮に入れたうえで予約をお取りください。

例 1回目 9月9日(木) PM 14:00 の方は、9月30日(木)PM 14:00が2回目の接種日となります。

ワクチンはファイザー製を使用します。

【当日について】

・公共交通機関をご利用ください。

・接種後の経過観察スペースを確保するため、待合のスペースがございません。予約時間の5分前〜予約時間を目途にご来院ください。

 早く来ていただいても、時間まで施設内に入れませんのでご了承ください。

・当日キャンセルについては当院に直接ご連絡ください。

・肩を出しやすい服装でご来院ください。

●当日の持ち物 

①接種券 はがさず台紙ごとお持ちください 

②予診表 当日に体温測定をし、事前に記入の上お持ちください

③お薬手帳

【注意事項】

・当日37.5℃以上の発熱されている方、体調がすぐれない方は接種が出来ないことがございます。

・接種後15〜30分の経過観察をいたします。お時間に余裕をもってご来院ください。

【 キャンセルについて 】

貴重なワクチンを有効活用するためにキャンセルまたは日付変更はご遠慮ください。

体調不良などやむを得ない事情の際には必ずご連絡をお願いいたします。